iiojisan’s blog

おすすめの読みやすい本を紹介します。

【感想】運命の恋をかなえるスタンダール

 水野敬也先生の名作のひとつ。

恋愛論」で知られるスタンダールがある日突然本の中から出てきて、

恋愛経験0の主人公(30代女性)に、恋愛のアドバイスをする

という内容になっている。

 

 「夢をかなえるゾウ」シリーズが好きな人なら、99.9%好きだと思う。

この本のおすすめポイントは3つある。

①普通に笑う。面白い。

 電車の中で読むと笑いをこらえなければいけない可能性が高い。

②勉強になる。

 私はそもそもスタンダールを知らなかったので、

 教養が身についた感じがして嬉しかった。

③次の恋がうまくいく予感がする。

 多分、イケる。

 

しかも泣ける。(しまった、4つあった。)

恋愛のテクニックを学びたい人だけでなく、学ぶ必要がない幸せな人でも

とても楽しめる一冊なので、気になった方はぜひ読んでみてほしい。

運命の恋をかなえるスタンダール

運命の恋をかなえるスタンダール